【重要】皆様から頂くご意見について

長くなりますが、皆様に是非目を通していただきたいと思います。



内容はタイトルの通り、皆様から頂くご意見についてです。
私は先輩方が好きです。大事にしたいと思っていますし、その先輩方を「好き」と言ってフォローしてくださるフォロワー様も大好きです。
わざわざ「応援しています!」とリプをくださったり、TLで「ゲスbotの会話好き」などと言ってくださる方が沢山いて、とても幸せです。

ですが、やはり1000人以上のフォロワー様がいる訳ですので「応援してます!」と言ってくださる方ばかりではありません。
botの仕様に対して「○○は良くないと思います」「××なのはどうかと思います」などの意見を頂くことも何度かありました。
私としては「他のbotの差別化」や「○○なところがいい!」とTLで言ってくださる方がいらっしゃったので喜んでいただけているのだなと判断して行ってきたので、
まさかそんな風なお言葉を掛けられるとは思っていませんでした。
botはフォローもブロックも自由です。「私には合わないな」と思った方にはブロックをお願いしています。

にも関わらず当botの魅力の一つだと自負していることに対して「良くないと思う」と仰るのは少々腑に落ちません。
確かに「尤もなご意見だな」と感じる部分もあるのですが、TLで「ゲスbot好き!」等と言ってくださる方やフォロワー数の方が
その方々より多いのでどうしても「少数派の意見」として捉えてしまいます。

どんなものでも100人中、100人全員が「好き」「いいね」と言うものはないと思います。
たとえ5人が「嫌い」「よくない」と言っていても他の95人に「好き」と言われているのならそれでいいと思うのです。
95人の「好き」と言ってくれている人が好きなところとして挙げてくれている部分を、5人の「嫌い」と言っている人の為に削るのは正しいのでしょうか?
私は間違っていると思います。 やはり「好き」と言ってくれているフォロワー様の為に頑張りたい。

「嫌なら見るな」とよくネットで見かけますがその通りだと思います。
誰かが「いいね」と言っていても他の誰かには合わないこともあります。
twitterにはブロックなどの機能があるのですから、合わないと思うのならば我慢せずにブロックしてください。
botを嫌だと思いながらフォローするのは疲れるでしょうし、それなら他のフォロワー様が少しでも多く遊べるようにブロックしていただきたいです。
私も先輩方を好きではない方にフォローされるのは全く嬉しくありません。
twitterにはいろんなbotがあります。当botより素敵なbot様が沢山いらっしゃいます。
合わないと思ったのならブロックして他の素敵なbot様を探す方が精神衛生上いいと思うのです。

私の立場上、こんなことを言っていいのかとても悩みましたが、これが私の素直な気持ちです。
この文章を読んでくださった方の中には「それは違うと思う」と仰る方もいらっしゃると思います。
ですが、そういうものだと思います。 わかってくださる方だけ、「いいね」と言ってくださる方だけの為に私は活動したいと思っています。

素直な気持ちを書き連ねただけですので読みづらい部分や言葉が悪い部分もあると思いますが、私の気持ちをお伝えする為、そのままにしてあります。
最後になりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
これからも先輩方を愛してくださるフォロワー様の為に頑張りたいと思いますので、先輩方、そして世話係をよろしくお願いいたします。


                                       2月11日 世話係春川 薊