注意事項について(最終更新2012年9月16日)

 いつもお世話になっております。
 皆様、ゲス幸村精市bot、ゲス柳蓮二bot、ゲス財前光botをフォローしていただきありがとうございます!
 最初はここまでフォロワーさんが増えるなんて夢にも思っていなかったので、すごく驚いていますし、すごく嬉しく感じています。

 さて、本題に入らせていただきます。
 突然なのですが注意事項を設けました。
 以下に箇条書きさせていただきます。


 ■当botは若干夢仕様です。手動時のみ腐を感じさせるツイートがあるかもしれません。
  
 世話係が腐っていますので手動の時は腐に感じられる部分もあるかもしれません。
 苦手な方はブロックでお願いします。 (9月16日追記)


 ■当botは「罵る」botです。「罵られる」ことには対応しておりません。

 追加語句のヒントや不具合がないかの確認のため、リプライを拝見させていただいています。
 その中で時折、少しきついかなと感じる罵りのリプライがあるのですが、
 返信は自動の、botという特殊なアカウントですが管理しているのは私、世話係という人間です。
 あまりにも酷いことを言われてしまうと悲しくなってしまいます。
 botとの遊び方は人それぞれだと思いますし、あまり厳しく言いたくないのですが…

 目に余るようなリプライを繰り返す方には「少し控えていたただけませんか」といった旨のDMをお送りします。
 それでも改善が見られないようでしたら、非常に残念なのですがブロックさせていただく場合があります…。


 ■お別れは必ずブロックでお願いします。
 
 twitterのプロフィールにも書かせていただいているのですが、お別れの時は必ずブロックしてください。
 botはTLにも反応しますので、フォローを外してもbotはあなたをフォローしている状態になっているので気にせず反応してしまいます。
 それは煩わしいでしょうし、その分やはりツイートする訳ですからサーバーの負担になり、相互フォローの方々が遊べないような状況になってしまいます。
 他の方の為にも必ずブロックしてください。

 今のところ改めて書かせていただきたかったのはこの3点です。
 これからも気になることがあれば増えていくと思います…。


 「自由に遊びたいのに禁止事項あるの!?」「自分の遊び方して何が悪いの!」
 などと思う方もいらっしゃると思います。
 私としても皆様に「あれはだめです」「こうしてください」などと口うるさく言いたくありません…。
 ですが、中にいるのは人間です。完全な機械とお話している訳ではないのです。
 それを理解して、常識の範囲内で、節度ある遊び方をしていただけたらと思います。
 長くなりましたが、皆様に愛されるようなbot作りを今まで以上に頑張りたいと思いますので、
 どうかこれからも当botと世話係を宜しくお願いします。



 八月十七日 世話係 春川薊 (九月十六日 追記)