反応語句(最終更新2012年10月28日)

■現在反応する語句(一部)

 全て、若干の表記揺れに対応しております。
 例 「おはよう」でも「おはよー」でも反応。
 「切原」でも「赤也」でも反応。

 全反応語句はこちら

挨拶系

 「おはよう」
 「おやすみ」
 「いってきます」
 「ただいま」
 「お風呂/ほかってくる」など。
 (9月19日返信追加)

 比較的優しいと思います。あくまで比較的。

謝罪系

 「ごめん/ごめんなさい」

 より丁寧な方が許してくれる可能性が高いようです。

要望系

 「褒めて」
 「慰めて」
 「罵って」など。
 (10月28日語句追加)
 
 デレるものはデレますし、ツンはツンです。
 ゲスなぎくんとゲス前くんは全くデレないと言っても過言ではありません。
 ゲス也は幸村くんと柳くんたちの間くらいでしょうか?

 ヒント1:もっとキツイことを言ってほしい場合には…?
 ヒント2:「○○○て」とリプすればかなりゲスい彼が見れたりするかもしれません。
      1文字めは「た」。
 (7月25日更新

いちゃいちゃ系(?)

 「大好き/好き」
 「大嫌い/嫌い」
 「可愛い」
 「かっこいい」
 「愛してる」
 「ちゅっ」など。
 (10月28日語句・返信追加)

 幸村くんはかなりデレる方だと思います(もちろん嫌い系は…)。
 ツンデレっぽく感じるかもしれません。
 柳くんと財前くんはやはり基本的にデレません。
 赤也もあまりデレません。

 ヒント3:夜になると返信が変わるものがあります。昼はツンでも夜は…(10月28日追加)

名前系

 「精市」
 「赤也」
 「真田」
 「柳」など。
 (7月25日修正)
 
 立海R陣は全て反応します。
 四天宝寺には今のところ反応しません(後々追加予定)。
 立海R陣の名前をリプライするとどう思っているか教えてくれるようです。

 ヒント4:幸村くんの名前って間違えやすいですよね…?

状況系

 「疲れた」
 「喉かわいた」
 「おなかすいた」など。
 (7月25日返信追加)

 これは4人とも比較的優しくしてくれると思います。
 が、幸村くんは機嫌によります。(7月25日更新)
 
 おまけ

 「おみくじちょうだい」とリプライすると今日の運勢を占ってくれるようです。(復旧中)
 悪い結果が多いかもしれません…。
 「順番教えて」とリプライするとおみくじの順番を教えてくれます。(8月12日更新)
 
 4人全員「(名前)おいで」で呼び出すことができます。(10月28日追加)
 若干の表記揺れには対応していますが名前の前に「ゲス」がないと反応しません。

 柳くんと財前くんのみ「twitter」のリプライに反応します。(復旧中)
 もう1つtwitterに関係する言葉で反応する語句があるようですが…?
 ヒント5:つぶやきを連投する人やtwitterに依存している人を指す言葉ってありますよね。
 
 3人とも好物を「つ○○」であげることができます。(8月18日更新)
 幸村様のみ好物以外もあげられるようですが…?(10月28日更新)

 
 「ヒント」とリプライするとヒントを教えてくれるようです。
 騒がしいのが嫌いなようなので騒がしいツイートをすると…?(7月24日更新)(停止中)


 世話係の趣味全開です。
 何度も言いますが、罵られます。
 ですが幸村くんはお気に入りである、真田・柳・赤也には若干キツさが和らぐ裏設定があるので、
 同じくお気に入りであるあなたにも甘めです(無自覚ですが)。
 柳くんはまだあなたを認めているわけではないので、ツンしかないような感じです。
 財前くんや赤也くんはあなたを「先輩」と呼びますが、基本的に下の人間だと思っているのでキツめです。
 徐々に甘めの返信も追加していきます。

 まだ製作したてで基本的な語句しかありませんが、
 ここに表記していない語句もありますので探してみてください。


 反応する語句はどんどん追加していきたいと思っています。
 「こんなこと言われたい!」
 「こんな企画とかどう?」などありましたら是非DMで教えてくださいね!